2019年新型iPad mini 5 の7.9インチってどれくらいの大きさ?

 

ハドソン
こんにちは、ハドソンです!!

 

ワノエリ
ワノエリです!!

新型iPad mini(第5世代)が欲しい!! んですけど、実際のサイズってどれくらいなんでしょうか?調査しました!!

 

iPad Mini 第5世代 のサイズ

 

ハドソン
iPad miniといえば、iPadシリーズの中で最も小さいシリーズであり携帯性の良い機種と評価されています。

さて、iPad miniの実際の大きさはどれくらいなのでしょうか?

 

ワノエリ
本体サイズは7.9インチで縦20.32cm、横13.48cm、厚さ6.1mmです!!アスペクト比(縦横比率)は4:3です。

 

ハドソン
片手でがっつり掴めるくらいの丁度良い大きさですね。

 

ワノエリ
重さもWiFiモデルで298.8gとかなり軽いので、お出かけの際にも持っていきやすいですね。

 

四六判の本と同じくらいの大きさ

 

ワノエリ
ちなみに以下のような本1冊と同じ大きさだと考えるとわかりやすいです!!

 

 

ハドソン
どれも最近話題の本ですね!! これくらいの大きさなら持って歩くのも苦労しないですね!!

 

ワノエリ
この四六判の大きさは 縦18.8cm、横12.9cm だそうなので、

これらの本を片手で持ちやすいという場合には、iPad miniも手にフィットすると思います。

 

ハドソン
ちなみにキングコング西野さんの書いた「新世界」は、重さをはかってみると303gなので、

総じてiPad miniは本1冊を持つようなもの、と思っていただければよいと思います笑

 

最後に

 

ハドソン
昨年、無印iPadを買ったばかりなんですが、新しいiPad miniも欲しくなってきましたねぇ。

 

 

ワノエリ
無印iPad(9.7インチ)は少し大きいですから家庭向きかもしれないですね。

出かけるとき用に、と自分に言い訳して、

最新のiPad Miniも買っちゃったらいいんじゃないかな笑

 

▼iPad mini 2019 は性能がスゴイ!? 関連記事はこちら!!

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です