Google Stadiaのリリース日はいつ?日本でのローンチはあるのか?

 

ハドソン
こんにちは、ハドソンです。

 

ワノエリ
ワノエリです。

前回記事で話題になったGoogle の新しいゲームプラットフォームサービス Stadia についてなんだけど、

サービス自体はいつから? 日本でのローンチはあるの?

 

ハドソン
今回はその辺を調べてみました!!

 

Google Stadia のリリース日は?

 

ワノエリ
いま話題沸騰中のStadiaについてですが、サービスの開始はいったいつからなんでしょう?

 

ハドソン
これについては、

2019年内に、

まずは 北米、カナダ、英国、欧州 でサービスがスタートする予定です!!

 

ワノエリ
ふむふむ、ということは詳細な日にちというのはまだ決まっていないのですね?

 

ハドソン
複数の国で跨ってローンチするにはまだ調整が必要なようです。公式に発表はありませんね。

 

日本へのローンチ(導入)はいつから?

 

ワノエリ
そして、日本にサービスが導入されてくる予定はあるのでしょうか?

 

ハドソン
もちろん、その内導入されることは間違いないと思いますが、予定としては未定です。気を長くして待つしかありません。

 

ワノエリ
そ、そんなぁ…どうにかして早く楽しむ方法はないのー?

 

 

料金体系、コントローラーの価格なども気になる

 

ハドソン
料金体系やコントローラーがどれくらいの値段するのかも未発表で、気になるところではありますね。

 

ファーコ
2019年夏にもう一度、Stadiaに関しての発表があるとのことですので、そこで判明する見込み。

 

最後に

 

ハドソン
Google Stadiaの普及において1つポイントとなってくるのは通信環境です。

 

ワノエリ
ゲームストリーミングというからには、大容量かつ高速の通信が必要になりますからねぇ…。

 

ハドソン
その通りです。実際にStadiaではストリーミング時に遅延が問題となっているという噂が絶えません。

これに関しては、いま話題の「5G」による高速通信の恩恵を受けることが出来れば改善は可能と考えられます。

 

ワノエリ
出たよ、5G!! よくわからん←

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です